スポンサーサイト


2月27日のハイキング

2月27日土曜日 晴れのち曇り 山沿いでは一時雨が降るかもしれません
午前11時、私はここにいました

inisdh01.jpg

あかどーおらへん!!
あかどー見たい?→

ここ阪神尼崎、ウワサにゃ聞いてましたが、こんな時間でも増解結やってるんですね、ひょっとして一日中?

inisdh02.jpg
急ぐのでじっくり見てられませんが、こんな楽しい光景が見れるならまたこなきゃ!!

inisdh04.jpg
あおどー5001先頭かぶりつきで尼崎出発

inisdh05.jpg
この長~い鉄橋好きなんですよー。これを渡った先になにかわかりませんが
なんかおもろいもんが待ってるようなワクワク感がしませんかー

inisdh06.jpg

inisdh07.jpg
ああーっ なんかわからんけど
おもろいもんがっ!!

きょうは早いやないけぇぇぇ!!
思い出します放置プレイ→

そうなんです、今日はわんわんと行く底なし脱線ハイキングの日

inisdh09.jpg
待ち合わせ場所は前から来たかったアントワープの阪神淀川駅、駅の西側は鉄橋になっており阪神の定番スポット。ここであおどーを狙おうぜぇーとリクエストしました

inisdh08.jpg
ぐへへー

inisdh10.jpg

inisdh11.jpg
うへへー

はい、もうお時間が来てしまいましたね、それではサヨナラサヨナラと淀川を後にしました

inisdh12.jpg
梅田へはこれで
そしてお昼ターイム!! 高級レストラン「マルマン」へ連れて行ってもらいました。でも写真撮るの忘れたー←チョースカ!!
この店についてはグヤログをどーぞ→

昼メシがすみ、午後の部は阪急。まずは梅田から中津へ

inisdh13.jpg
どーん

inisdh14.jpg
ワオ~ン ワンワン くう~ん くう~ん ワオ~ン(訳すまでもない)

inisdh15.jpg
今は撮りにくいっす

inisdh16.jpg
さらに、二人同時に確認してしまった驚愕の事実、なんでやねん・・嗚呼~

inisdh03.jpg
おっちゃんは背中に哀愁を漂わせて川向こうの十三へ
この橋の歩道、前から後ろからチャリがつっこんでくるので危ないです
しっかし横が阪急でも東急でも危ない橋渡らせたらこの人の右に出るもんおりまへんなあーきゃははは!!←なんのこっちゃ

inisdh17.jpg
そして十三からヒバリーヒルズ花屋敷へ

inisdh18.jpg
あ、パパ、これおみやげー
見逃したシグパパ→
あ、庄内にもあったのかー! でももうしょーないな

inisdh19.jpg

inisdh20.jpg

inisdh21.jpg
雲雀丘花屋敷駅の梅田側の有名ポイント、私は坂を登って来るんだと思ってました。実際は逆ですがそう見えませんか?

実は宝塚線へは5100系狙いだったのですが全く来ません。仕方なく今津線に移動することにしました
宝塚で待っていたのは・・・

inisdh22.jpg
やーーっと会えました。これは降りた逆瀬川駅で

inisdh23.jpg
3000けーもふつうに来るのがなんか不思議な感じ

inisdh24.jpg
しかし予報どおり今にも雨がふりそうな空に・・・

inisdh25.jpg
発見したこの先にちらっと見える踏切でラストきめようぜというおっちゃんの意見に従うことに
ところが、西側をいけばスグのところを東側から行ったため迷い道クネクネー

inisdh26.jpg
やっとたどりついた踏切、サオちっちゃ!
それ見たおっちゃんは横で「オレのもなんちゃらかんちゃら」とか騒いでましたが聞こえないふりしてると、来ました3000けー

inisdh27.jpg
うわーええやんー 来てよかったー
そして5100けーも

inisdh28.jpg
たとえクーラーから電柱はえてても
満足ですぅーー!!

このあとちょっと迷走し、夙川駅でお別れしました
飲み会に行くため夙川からJR芦屋へ歩いたらしいです
どんだけ元気やねん!!

ありがとー 足ガクガクや(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに!

兵庫県をでて大阪まで行ったんですね!
しかも阪神、十三、花屋敷、逆瀬に仁川。

かつてない大遠征ですね!

No title

遠征というか、私鉄引き回しの刑とも言えます

犬のは赤いはずじゃが・・

ホームから撮影するのと違い、地面という低所から列車前面を捉えると、レンズがやや上向きになります。
10‰程度の坂でレンズの角度Θがそれと合致した場合、あたかもそれがフラットの様に感じられ・・・もうやめとこ。

パパすごい!

説明読んでるとアタマがフラットしーたー
おみやげは気に入ってもらえたかしらふふふ

きゃー!

けっきょくやっぱり昔の5000けーがぬきんでてかっこええなー!
しかし、写真、お上手やなあ。
プロに上手ゆうたらあかんなわ~~
たのしゅうございました!
ありがとー!
また危ない橋わたろな(大糞核爆)!

おーーー

危ないわんちゃん 今日もハードやったみたいやんかー
でもやっぱ阪急はエエのおおお
写真? またまたーなにをおっしゃる
とにかく楽しかったでござります、ありがとー

たまらんです

関西私鉄のオーラが押し寄せます~
ああ、関西行きてえ!とお江戸から愛を叫ぶ。

ありがとうございます

Cedarさん こんにちは
そう感じていただきうれしい限りです
このあたりいかにも阪急って感じですね、さらに今回、今津線に居た間は頭白塗り電車ナシ、昔風の顔に私も大満足でした。
ぜひぜひ お待ちしております〜

プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

