なごりの雪


nagoriy17.jpg

今から42年前の2月、大阪から急行「きたぐに」で5時間、さらに深夜の普通列車で2時間。
着いた七尾線和倉駅(当時)はまだ夜が明けきってませんでした

nagoriy18.jpg
ようやく空が白くなり

nagoriy01.jpg

じゃあ、この先で待ってるから・・・


nagoriy02.jpg

汽車を待つ土手の横で僕は時計を気にしてる
季節どおりの雪が降ってきた

nagoriy03.jpg

nagoriy04.jpg

ここで見るキミはこれで最後ねと

さみしそうに僕はつぶやく

nagoriy05.jpg

nagoriy06.jpg

nagoriy07.jpg

nagoriy08.jpg
なぐり雪がぁぁぁぁ

nagoriy09.jpg
降る時

nagoriy10.jpg
おしり

ふざけすぎた
ブログですみませんでした

春が来てキミはきれいになった
去年よりずっときれいになった

本州では比較的遅くまで残った七尾線のC56もこの2ヵ月後1974年春、
ついにDL化

nagoriy11.jpg
これまでのススで汚れた奴と違い、真っ赤でキレイなDLはきっと雪の中でも映えるでしょうね

nagoriy15.jpg

でも、私はもうこれで終わりにします

nagoriy13.jpg

nagoriy12.jpg

キミが去ったホームにひとり

落ちては消える雪を見ていた

nagoriy14.jpg

今、春が来てキミはきれいになった

去年よりずっときれいになった

去年よりずっと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手い!

おしりもさることながら、ふざけすぎたの組み込み方が絶妙です。
木綿のハンカチーフ、なごり雪ときて、さあ、次は何かな?

No title

 なぐり雪にもめげず、じっと君を待つ…。青春真っ最中ですね。

あ〜りがとうございます

おしり、わかってくださいましたか〜
次はねパパ・・・おっと

たしかに、ほんとの青春時代(笑)

モハメイドペーパーさん こんにちは
今ならさしずめ「どっか雪あたらんとこないかいな」かもしれませんね

このシリーズ?

好きです。
まじバージョン(?)は昔一度やりましたけど、こっちが良いなあ。
花巻電鉄×はっぴいえんどでした。
お暇なら探して見てね。

No title

なぐり雪を見ていると・・・カビカビになったフィルムを思い出しちゃいました~(ノД`)メソメソ

それはそうと、本日は西神中央で開催されたイベソトにお越し頂いた時は、想定外の出来事にビックリしました(汗)

しかも差し入れまで頂き、ありがとうございました~♪

知ってますとも〜

Cedarさん こんばんは
御会いした時、その話をと思ってたんですが忘れてたんです夏なんです(爆)
あのアルバム持ってました、でもかけだしギター小僧にはコードが難解であの曲は挫折、でも響きがたまらんいいですよね〜(ドコの言葉?)
起き抜けの路面電車も好きです〜

わぁーい!! 姐さん

本日は、わぁーい!! ナマ姐さん、おつかれさまでした
えっ差し入れ・・・すみません(爆) 
こちらこそ、おみやげ楽しませていただきました
ありがとーございます〜

うわーっ!

凄いええですね!
景色とマッチングバッチシですね。
最初の一枚、グンと来ました。

うっひゃー!!

Chitetsuさん こんにちは
ありがとうございます
1枚目、カビカビネガから根性で復活させたかいがありました(爆)
後ろの蒸機はともかく、このような光景はChitetsuさんなら何度も見てこられたのでしょうね〜
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: