2月11日は模型の日

bskmmp01.jpg
祝日です。阪神電車はギュッと伝統を守ってます!! スバラシス

bskmmp02.jpg
そして三宮

bskmmp03.jpg
ちらっ あ、天・・

bskmmp04.jpg
ん?

bskmmp05.jpg
ああっ天国ですー、煙天国いかがすか!!

bskmmp06.jpg
そしてポートライナー、一年ぶりに乗ります。前は「ポートライナー好きやねん」という子と乗りました。ドアがあくなり、びャーと走って一番前にかぶりついてたっけ、ハハハ無邪気です、前が見たい年頃なんですね、56いうたら

bskmmp07.jpg
とか言ってるうちに南公園に着きました。これポートピア81のパビリオンでしたよね。そのとなりの青少年科学館へ

bskmmp08.jpg
これをやっております。私は模型運転イベントなんと初体験ですので楽しみ

bskmmp09.jpg
さぁーー遊ぶぞ!!(爆)

bskmmp10.jpg
シロクニ三重連やぁー

bskmmp11.jpg
新幹線の速さにびっくりしてる奴、よくできてます

bskmmp12.jpg
某ブログでよく見るような気がする電車、架線集電らしいです

bskmmp13.jpg
これまた架線集電の京都市電が疾走、腰高なのはおそらくかなりの急曲線を曲るためでしょう←エラそーに言うな

bskmmp14.jpg

bskmmp15.jpg
これも某ブログでよく見る車両たちでんなー 特に真ん中へん

bskmmp16.jpg
うっわーーーーっ

そして、一番奥にひかえるのはJORC関西、実はここにおられるモハメイドペーパーさんに御会いするためやって来たのです。モハメイドペーパーさんは御存知のとおり鉄道雑誌に多数執筆されておられる方、なので私も調べものなどする時はかなりお世話になっております

bskmmp17.jpg
おおーーー!!

無事御会いでき、お忙しい中、車両の説明までしていただきました

bskmmp26.jpg
デモ運転時はマイクをにぎり、ちびっ子やおっさんに説明されてます。Oゲージなので存在感抜群、たちまち人だかりができます

bskmmp18.jpg
疾走するC58

bskmmp19.jpg
阪神特急、もうブレは誰にも止められない! ムツカシス

bskmmp20.jpg
う、謎の光る物体が!?

bskmmp21.jpg
花電車でしたっ!!

bskmmp22.jpg
モハメイドさんが説明中も時速200キロくらいで走り回ってます

bskmmp24.jpg

bskmmp25.jpg
さんよ~~~~!!、板宿市場にあった車両でしょうか

てな感じで楽しませていただきました。
モハメイドペーパーさんありがとうございました~

なお、12日は休みですが13・14日もやってますので、みなさんぜひ!!
青少年科学館の新館4階です。本館4階にはなにもありませんでした(爆)
他にもいろいろイベントがあるようです
くわしくはコチラ→

bskmmp23.jpg
ええやんええやん・・・こだまは11〜12両編成でっせー

神戸新聞にも→


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがは関西

私鉄電車がおおいですね!ついついトロリー関連に目が行ってしまいます。
4月には関西行きがほぼ決まりました。

ひー!

逝ったんカー!ええなあー!モハモハちゃんと遊べた?
しかしスゴい合成技術やなー!
蒸気機関車のエロ本の広告は合成でないことを祈る!

新鮮な経験でした〜

Cedarさん こんにちは
私はこういう催し、はじめてでしたので架線集電にはびっくり。このコーナーはCedarさん好みの車両が多かったです。Oゲージも阪急・阪神・神鉄・山陽、私の好みがいっぱい♡
やったー4月決定ですか〜

逝ったんやー 遊んでもろたー

へ? 合成? どれもそんなんしとらんぜよ 
どれのコト? 金魚さんやろか・・・これどなたかのモハモハ作品ちゃうやろか? Oゲージの2連は走ってたよ、200キロくらいで
いやー モケーってほんと楽しいですねー

すんまへん

まだ買ってないのばれたきゃ?
煙はもっぱらMEVIUS3専門だで・・

それにしても、夜行バスで行って、立ちっぱなしの説明。
おそるべき70歳!

たった今バレました!!

え〜〜〜〜〜そ〜〜だったんすか〜〜〜〜〜(爆)
モハメイドさんタフそうでした、MC(クモハ)もうまいです。
見習わなければ!!
メビウス3? 私は「いこい」か「わかば」か「ココアシガレット」です

阪神三宮の東口?

新聞会館の辺りなのでしょうか?

広告を打つぐらいの大ベストセラー本の印税で来年はOゲージの蒸機フル編成披露でしょうか?

昨夏、初版本にサインもろとくべきだったなぁ。

初版本?

まだいっぱいありまっせぇぇぇぇぇ(爆)
そうか、東口、昔なかったもんね。そうです新聞会館なきあとミント神戸
というしゃれたビルになっており、そこにできました。

糸目ブログのネタゲット!

ムラの帰りにブログが気になって、ポートライナーの某駅からスリスリすると・・・

モハメイド様に捕まってしまいました~♪

その醜態は、明日の糸目ブログにて~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

駄菓子菓子!

エロいお電車とスリスリ出来て、シ・ア・ワ・セ~♪

糸目ブログのネタゲット!

ムラの帰りにブログが気になって、ポートライナーの某駅からスリスリすると・・・

モハメイド様に捕捉されてしまいました~♪

その醜態は、明日の糸目ブログにて~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

駄菓子菓子!

エロいお電車とスリスリ出来て、シ・ア・ワ・セ~♪

Oゲージ

それはそうと、
Oゲージが走っているのを見られたとはうらまやしいです。
Oゲージって博物館ですらなかなか走っているのは見れないですから。

わぁ〜い姐さ〜ん!!! わぁ〜い姐さ〜ん!!!

モハメイド様に会われてすごくコーフンしたのが伝わってきます(爆)
いいですよねーおっきいモケー たしかにエロいのもありましたね
タマ電と花電車見ました?
明日のブログ楽しみにしてま〜す 

No title

しなGさん こんばんは
Oゲージってモケー展でもなかなか見れないもんなのでしょうか
だとしたらラッキーでした。やっぱ迫力が違いますもんね

No title

 3日間のしゃべくりも終わり、1時間ほど前に帰宅しました。いろいろとご紹介いただき、ありがとうございます。これで次回は来館者が確実に3人くらいは増えそうです。

うわー

楽しそうなイベント、ええですね〜!
模型イベントにMさんいくのは久しぶりなのでは?

おつかれさまでした〜

モハメイドペーパーさん こんにちは
今回の記事で約1名(性別は不明)送り込むことができたようですw
声、かれてませんか? どうかおつかれがでませんように
こちらこそありがとうございました

楽しかったでうー

Chitetsuさん こんにちは
久しぶりどころか初体験です、Chitetsuさんやパンダ犬のレポート見るたび、いつか行ってみたいと思ってました。
極悪車両は去年見せていただきましたが(爆)
Chitetsuさんも毎年やってはるんですよね・・・今から貯金しとこかな
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: