スポンサーサイト


こんなはずでは・・・

悔やみきれない1枚

65+58_20141115121509a55.jpg
72年は臨特客「しおじ」などが多数運転されており、運転日前日や終了直後は機関車回送のため上り急客「屋久島」が重連になることが多かったのです。しかしカメラを持って行くとEF58の単機(通常はコレ。ちなみに下りはなぜかEF61)牽引、撮れない時に限って58重連とかになってました。
この日は須磨駅東で待ち構えていましたが上り列車が遅れており、「まだ来やへんやろ、たまには西側へ行くか」と移動したのでした。しかし駅をすぎたあたりで来てしまったのです。大好きな65500しかもFと58の重連「屋久島」。あわてた様子は写真からも伝わるかも・・・

計算は苦手

所は加古川。駅近くのこの場所は、風景はもひとつですが加古川線に加え、高砂線(左の線路)も撮れ、駅発車直後なのでケムリも期待できます。貨物の少ない加古川線でケムリが期待できるのは駅発車くらいです。蒸機を撮るのには光線の他、風も計算に入れなければなりません。しかしワタシは算数が嫌いでした。
kako1.jpg
C12発車~! 結構いいケムリぢゃん
kako2.jpg
え、ええーーー!!! ちなみにバックしてるんじゃないですよ。
ケムリのカーテンが迫ってくるのがわかりますでしょうかー
kako3.jpg
ああ・・・・
この日は確かに向かい風きつかったです・・・

団結

70年代は国鉄の闘争が激しかったですよね。至るところにはり紙、ペンキ、撮影に行かれ、「団結号」がきた経験がお有りの方もおられるかと・・
Hayabusa.jpg
いつもの踏切にも
2-17.jpg
貨車にも、
まあ貨車ならまだ許せますが、
aware.jpg
これ、どう思います? このブログを読んでくださってる2〜3人のおっさん全国の皆様に問いたいです。
楽しい旅行のはじまりの特急列車にこんなん来たらテンションダダ下がりです。
shioUP.jpg
特急におフダ貼るなーーーっ!

そして定番、被られましたぁー!


5794-1.jpg
これは山陽本線須磨―塩屋間。スマシオです。いちおう有名撮影地です。
72年4月、C5794牽引のイベント列車が接近中ですが、ぴったりと青い奴が併走してます。(ワタシのも正面に電柱入ってますが・・・)この状況を見て笑いました。うひゃひゃぴったりコバンザメやー 海側のヒト ざーんねーんでしたぁー・・
なぜ笑ったかと申しますと、実はこの列車は何度か走っており、前回海側にいたワタシは全く同じ状況で撮れなかったのですぅぅぅ。で今回は山側で勝ち組です。そしたら
5794-2.jpg
思わぬ刺客にやられて松〜。たぶん笑ったバチがあたったんだと思います。
それにしてもよーこんな写真撮るわ・・

狙うはEF58牽引「あかつき」。遠目にHMつきを確認、「よしよし!」
その時です、目の前を茶色い奴が通過! 通り過ぎるともう「あかつき」は通過中・・orz
24-1.jpg
(状況説明。「あかつき」は手前に、前を隠した73系は向こうへ走り去っていくところ)
さらによく見ると青い奴が「後ろも隠すでぇー」と虎視眈々と狙ってます。
24-2.jpg
結局前後ともきれいに隠してくれましたー。
しかしこれは文句をいえません、茶も青も定時運行をし、たまたまここですれ違っただけのことで、こんなところで撮ってるワタシが悪いのです。叫んで罵っても仕方ありません。
いやぁいい勉強になりました。

117-1.jpg
狙っていたのはEF58牽引の大ミハお座敷。引退し、あの「みやび」にバトンタッチする直前です。
会えるチャンスはもうほとんどありません・・
そこえ
117-2.jpg

otafuku2.jpg

ちっとも勉強しとらへんやないかー

たぶんよまれてただろな・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイ!

こういうのこそが、後々貴重な記録になりますから。
教科書みたいな写真なんかツマラナイですよ。
なんて、そういう写真撮る腕も根性も無いくせに、と言わないで下さい。

ナイスなフォロー

いつもありがとうございます!
「なんでこんな場所で撮ったんやぁ」とか
「もうちょっと待たんかい」とかが多すぎ、
自分につっこんでばかりいる今日この頃です。

No title

おもろすぎるやんけえええええ~~!
今日もMが立ってるでえ~ゆうて、明石区で示し合わせてるんやな、絶対(糞国)!
私達にも人間らしい生活を!

そーやったんかー!!

なんやおかしい思たら、
そんな打ち合わせされとったんかぁぁぁー
しらなんだーー嗚呼嗚呼〜しらなんだぁ〜

はじめまして

はじめまして、わんわんからオススメされて参りました。
本もバッチリ買わせて頂きました!
懐かしい写真の数々、これからも楽しみにしております。
自分もこんなはずじゃなかった記事をパクりたくなりました(^O^)。

ち、地鉄の神様が・・

はじめまして、光栄でございます
毎日ブログ楽しませていただいてます。もちろんご本もここにあります!!
(あの方には内緒ですが、ブログは一日5回見させていただいてます!)
ぜひパクってください、見たいです
今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました

No title

内緒になっとらへんやないけえええええええええええ!
えーよ、えーよ、
あっちを5回見るならオレとこ500回見たら帳尻はあいまっせ(糞爆)!
きょう、オレここ10回みてもーたわ!
はよ更新してくれ~(大糞核爆)!

ひぇぇぇー

これはこれは、わんわん様ー
500回ですか・・・
更新ガンバリマス・・・
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

