今日も電車で西へ

土曜日、電車で西へ向かいました。
今後しばらくは寒くなるとのことなので・・・

aimi101.jpg
とりあえず山陽1デイ買って須磨浦行きの阪神に乗り、須磨駅で連絡する普通を見送って直特を待ちます。こいつは霞ヶ丘で抜きます

aimi102.jpg
今日も天気よし!
そしてやって来た山陽5000系の山側に座り出発。
舞子公園のJRとのクロスでは何もこなかったので撮らず、すると・・・

aimi103.jpg
あ、なんやこいつ、勝負する気か!
舞子公園から明石までJRと併走します、ここからは山陽が意地本気になって飛ばす区間、さすがに新快速とはキツイものの快速ならいい勝負です

aimi104.jpg
がああ、抜かれよるやないけー、たのむでしかし

aimi105.jpg
お、こっちも本気出してきた、食らいついたぞ

aimi106.jpg
へへっ抜いたったーー!! 架線柱はおまけじゃ!

aimi107.jpg
その直後、撮り直したろと思ってた子午線は全くズレてしまいました(爆)
この一連の作業は今後山陽で西へ向かう時の定番となりそうです。なので
人丸のルーティンと名付けましょう(核爆)

aimi108.jpg
明石到着、先ほどの快速もほぼ同時着です

aimi109.jpg
明石からは去年の夏頃にできた高架区間、眺めがいいです(特に南側)。高架になった西新町駅には神戸方面への折返し設備ができてます。その昔には小さい車庫があり、西新町行きも設定されてました

そして通る度にいっぺん来ようと思ってたこの区間(たぶん中八木—江井島)を通過、足元まで見える新幹線の高架が畑の中に続いています。大きな池もあって雰囲気抜群! 
aimi110.jpg
なぜ来なかったかというと新幹線に撮りたいものがないからです
ほなら書くな!

aimi111.jpg
東二見で6000系をチラ見・・・え、先週!? アレ先週!! 

ほな毎週電車乗って遊んでる訳ですか、アタシ
先週の東二見(人丸のルーティン付)→

aimi112.jpg
加古川をわたり

aimi113.jpg
城が見えてくると姫路が近いことを実感(爆)
この他にも山陽からはガレージの屋根にYゲルがのったすてきなお家も見えます

そして姫路到着

ここでJRに乗り換え、駅ソバ食ってさらに西へ・・・

aimi114.jpg

おっとここで時間がきてしまいました、続きは次回ということで

さて私は何を撮りに行くのでしょう
勘のいい方は既にお気付きのことと思いますが・・ふふ


では次回
「会いたかったよ、みかん色115けー」
お楽しみに! ふふふ、わかるかな〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああっ!

逝くんカーあああああ嗚呼嗚呼~~!
なんかカツ丼× 活動範囲が急激に広がってるがあがあ~!

No title

また万富とか瀬戸で電関ですか??
次回が楽しみっす!

してつさんですからねぇ~♪

私鉄ヒーローがミカン色のお電車に乗って西に向かうと鳴門…

もしかしたら広島のおちNちN電車ですか~♪ヽ(´▽`)/

磁界が気に成増~(^3^)ノ

ええっ!

わいのことでっせ、活動範囲はほぼここで終わりです〜(核爆)
散歩に毛がはえたみたいなもんですねん〜

えええっ!

品Gさん
おしいっ、もっと近いです(爆)

わぁーい!! 姐さん

ごめんなさ〜い 
あと10分のとこで旅は終了です(おまる爆発)
でもコレ姐さんが年末に火をつけてくれたんだお〜

小林亜ボシ、なんちて

ルーチン、精度を高める様、お願いしておきます。
高架完成しましたか。
乗りに行きたくなりますね。

もっと近いということは

相生から赤穂線で播州赤穂で塩見饅頭ですか?

小林亜ぼし?

う〜んちょっと無理があるなぁ・・
とか言われたら腹たつのー おいおい
駅名に詳しいパパならわかるかな〜(爆)

No title

品Gさん 実はワタシもそうじゃないかなと思ってます
だいたいアイツがそんな遠くに行くはずがない!
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: