やっと見ました山陽6000系

まずまずの天気だった連休の中日、お散歩に出かけました。
するとなぜか偶然こんなものがっ!!
shrok01.jpg

東二見にいる6000系を見に行ってきました。あちこちのブログやらで紹介されてるものの私はまだ見たことがなく、ひと目と思って行った川重でもスカ! 鵯越で「オレだけ負けるんイヤやから山登る~」と言ったおっさんの気持ちがよくわかりました(爆)
でもどうせ3月から走るんだし、それほど見たいと思わ・・・
くやしいんです〜(泣)!!

shrok02.jpg
めずらしく5030系の1人席で東二見へ向かいます。タイミングずれた!

shrok03.jpg
そしてシグ田さんから「撮ってこい」といわれた子午線を今まさに通過!
またまたタイミングがズレてしまいましたがホームに引かれた線がソレっぽく、壁にも表記があります。「子午線」といえば明石の名菓の方が馴染みがあります(人丸前駅)

そして東二見。いつものコンビニの角を曲って西へ行くと
発見!!  これかぁ・・

shrok05.jpg
重い糞逆光!! 考えたらココ、いつもこんなんで困難です

ん?

山陽電車6000系
ああっ! 今日は見いひん思たら!!  

shrok07.jpg
さらに古いアルミと

shrok08.jpg
6000系は3両2編成が連なって置かれてました。手前に置いてあるものが邪魔やけどしゃーないですね。おや、ホロ枠ついてる。そういえば連結して6両で直特もありって書かれてました

shrok09.jpg
ホロ枠付きカッコエエやん、乗務員室後ろの窓もまたイキやないですか

shrok10.jpg
う~ん、オレンジのグラデ要るかなぁ、戸だけオレンジでもええかも

shrok11.jpg
・・・まぁ、ええか(オマエ何様!!)

shrok12.jpg
台車フェチのあなたへ

shrok13.jpg
パンタ

shrok14.jpg
中間電動車は6300形、なので大阪側から6000+6300+6100のようです。どれも床下詰まってるようですが、どれかはTなのでしょうか? 最近の電車はおっさんにはむずかしいです

shrok15.jpg

shrok18.jpg
なかなかええ顔やん!! ライトの小さいHID? は電球から改造したみたいにわざわざ丸い穴に収まってますね。
阪急と違って目立たないからいいです

shrok17.jpg
しかしこれどうやってホロ枠つけるんでしょう

shrok19.jpg
5000の時みたいに展示会するのでしょうか。私が行ったのは東須磨でしたが、現在は普通の回送折返しで使ってるので無理かもしれません。ま、2編成あることだし、早いうちに乗れるでしょう。クロスシートならすぐにでも乗りたいですがね

そしていちばん奥には・・・

shrok20.jpg
ま~た、その子様きゃ(byシグ田)

shrok21.jpg
ああっ! 今日は見いひん思たら3002もおる!! 
私の場合、東二見へ来て3002を見る確率100%です

もういちど眺めながら来た道を戻り、206に挨拶して帰りました

shrok04.jpg

やぁ久し振り、今日はね、キミじゃなく
金アミ撮りに来たんだ(核爆)

帰ってからピント間違いに気付きました~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6000けーって

最近の電車にしては前面も側面も無難ですね。
ワタシはすんなり受け入れられそうです。

二段窓から一段窓などに側面窓配置など、いかにも関西の電車な感じがいいですね。

速報ありがとうございました。

No title

しなGさん こんにちは
もう速報でもないですね
不覚にもかなり気に入ってしまいました(爆)

No title

 側面は東京メトロの02系とそっくりですね。ドアだけ色付けたんは、どこぞのフリー電車のパクリかも。

どこぞのフリー電車・・・

モハメイドペーパーさん こんにちは
40年以上前の有名なあれですねw
私は6000系、いいと思います。プロから見てどうですか?


いわせてもらえば

 戸袋部分の色付けは少しくどいかな。実用的に見れば、前面、側面ともガラスを使いすぎです。そのあたりの持論は、いずれブログで書いてみます。

わぁ~

おお!側面はこんな配色なんですか嗚呼!
これじゃあ、サンライズ電車ですなあ~。

話し変わって

 2015撮り納めで紹介された須磨浦公園の猫、今、駅長になるべく教習中だとか。昨年の11月19日に入社だそうです。
↓これを参照してください。

http://www.blog-sanyo-railway.com/sanyo-002/

えええええええー

あの人駅長だったんですか〜!! 失礼な事書いてしまいました(爆)
モハメイドペーパーさん お返事と情報ありがとうございました
戸袋の色、やっぱちょっと・・・ですね
モハメイドペーパー流車両論、楽しみにしてます〜

やはりオチは大事ですよねぇ~♪

スマらしいⅩ 素晴らしいオチにゲラゲラ笑い転げてしまいました~♪ヽ(´▽`)/

糸目的にはビニンコ(7~11)のねきにチラリズムしているお電車が気になりま~す♪(^3^)/

6000けーの感想は、台車が山電らしくないってコトでしょうか

そーなんです

Chitetsuさん こんにちは
これがサンライズ6000けー、なんと新しい新車です
どーです、モケー化の意欲がふつふつと
わくかぁぁ嗚呼嗚呼〜 って
スミマセン

わぁーい!! 姐さん

そんなコト言うてくれんの姐さんだけや〜 だけや〜 だけや〜(エコー)
こんにちは〜
ビニンコのねき・・・ああ、見るの忘れたー(爆)
一身腐乱に6000めざしてたもんで(核爆)
台車は川重よりどちらかというと住友っぽいので私は好きであります

子午線ありがとうございました

次のミッションは軌道星隊シゴセンジャーです。よろしくお願いします。
6000!山陽もいよいよ新時代に入りましたね。
5000登場から30年くらいでしょうか?
ということは、7000登場時にはここに集った人間は何人残っているのか・・・

軌道星隊シゴセンジャー!!??

やつらの住所教えてください(爆)てか隊の名前そんなんでしたっけ
てかなんで知ってるんすか、てかPC治りましたか
てか こんばんは
子午線、気に入ってもらえましたか
7000系まであと30年以上、おそらく全滅ですね

遅まきながら

感想箇条書き
前面=JRWの新車のガラス流用か?
側面=最近の電車のなかでは◎!
塗装=みなさん言うほど嫌じゃない・・
台車=糸目さんと同じく山電らしくない。
って言うところデスカネ?

さらに遅くなってすみません〜

Cedarさん こんにちは
前面ガラスは確かにJRWっぽいですね。台車、私は好きなんですが、山陽っぽくないのはたしかです。
でも側面はわりとお気に入りのようですね、◎ももらってますし、Cedarさんとしてはめずらしいのではないでしょうか〜 
安心しました(爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: