2015撮り納め

暮れもおしせまった29日、あまりにも天気がよかったのでネイチャーフォト好きの息子2号と須磨浦公園にある海釣り公園へ出掛けました。
海鳥を撮りたいらしいです。え、アタシ? 
そんなもん電車を釣るために決まってるじゃないですか

まずは、あれだけ騒いだんですから責任持ってご報告

Lsuz01.jpg
これが

Lsuz02.jpg
・・・・・・

そして須磨浦公園に着きましたが、ここでとんでもない奴を見ました
なんと私の目の前で堂々と自動改札を突破する不届き者!!
その一部始終をMのカメラが捉えました

こういう輩は許せませんので
あえて画像を公開しておきます


Lsuz03.jpg


Lsuz04.jpg
ああ

海釣り公園は1976年にオープン。山陽の須磨浦公園駅から徒歩5分ほど、コンクリの突堤ではなく鉄骨の桟橋が海へずどーんと突き出ており(ああ、建築関係者にバカにされそう)通路の床は金網なので下を見ると魚が見えたりします。入り口の管理棟は撮影名所スマシオ(須磨—塩屋)で写真を撮ればその一部が写り込むというやっかいな・・以下略

スマシオ

この日はホンマに天気がよく、寒くもなく、これが年末?という感じでした

Lsuz05.jpg
須磨側、順光です

須磨海釣り公園
塩屋側、やっぱ冬色ですね。オレンジ色の阪神が須磨浦公園の折り返し線に停まっています。そのむこうの短いのは山陽電車、遠くに明石海峡大橋。
JRは、ほぼ須磨駅から塩屋駅までが見渡せます

Lsuz15.jpg
塩屋駅付近

Lsuz07.jpg
山陽の須磨浦公園駅とロープウェー。頂上には展望台、そのすぐ右に「日本一乗り心地が悪い乗り物」がウリのカーレーターがあります。
要はイス付きのベルトコンベア、まじで乗り心地悪いので、ぜひ(核爆)
狭隘な海沿いをJRと国道2号線と山陽がひしめきあって走ってます。昔は防潮堤の上に柵などありませんでした。
海に近いため台風時には海水をかぶってよくJRがストップします。ネットではそれを「シオシオのパー」って言うようです

Lsuz08.jpg
待って~新快速さん ハハハ、ここまでおいでー

銀に輝く223(225か?)を真っ白な221系快速が追っていきます 
まるでモケーみたいで、見ていて和みます

Lsuz09.jpg
待たんかコラ 待つかヴォケェェ!!

息子がカモメさんを撮る間、喫煙所で缶コーヒー飲みながらタバコに火をつけ、塩屋方面に目をやるとナニかやってきました
「ナンだアレ?・・65?・・客車?・・回送?・・・

トワイライトやんけぇぇぇぇ!!」

Lsuz10.jpg
あわてて撮ったのがコレ
拡大すると
Lsuz11.jpg

Lsuz12.jpg

なんてこった〜!!
息子と一緒だから火曜日だと思わなかった!!
(関西鉄は毎週土・火はトワイライトの日と刷り込まれている・・たぶん)
今年ラストの上りやん~
もう少し早く気付いてたらちがうトコで撮ってたのにぃ~
ついさっきは66(サメ)にヨ1両の変な奴も逃したし・・・

今年、結構こんなことあったなぁ、
しかし最後の最後でやらかしてもた


くっそー! といいつつタバコをもう1本・・・

すると

Lsuz13.jpg
へ!?

なんでライターにゴルゴ十三・・・
まぁすべて忘れたら来年はなんかいいコトあるでぇーちゅうことやろ

Lsuz14.jpg

そう思とこ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5枚目の二国の歩道からの写真、最近このポイントからの見ないなぁ、と思ったら噂では柵が高くなったようですね。
昔は腰の位置ぐらいの柵でしたが。
乗り越えて海側に出る人も居たぐらいですよね。

砕石用ベルトコンベアとその積込港が無くなった分はすっきりしましたね。

このほのぼの感が須磨浦らしいよい眺めですね。

No title

しなGさん こんにちは
このポイント最近行ったことないですが、山陽から見た限りでは柵は高くなってるようです
脚立で撮ったと思われる写真はたまに見ますね
そのうち現場検証に行かねば・・・

ことしも

しおしおのパーや(糞爆)!

ハハハ、そーか

・・・・・・・・・
どう返したらええか思いつかん〜(核爆)

山電もヌコを雇う時代に

あのぬこは駅長さんだから、ノープロブレムだと思いますよ~♪ヽ(´▽`)/

わぁーい!! 姐さん

え、あの方、駅長さんだったんですかー
どうりで出たり入ったり(爆)
息子によると駅前にいつも何匹かいるそうです、食いっぱぐれがないからかも。
なので私も駅前に居ようと思ってます(おまる爆発)

PCが

シクシクのパーになりました。
しばらくは、ヤジ将軍専門でお気楽にいきます。

あらら

パソコンがパーですか
ちゅーことはしばらく絵が見れないってことですね、さびしいです
なおるまでの間にいっぱい書きためておいてくださいね〜

お散歩で

こんな写真取れるとはうらやましいです。

駅ニャンですか?(爆)

Cedarさん こんばんは
幸い近くにイイところはあるのですが、いつでも行けると思うとかえって行かないです。ここも何年ぶりかわからない位でした〜
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: