

阪急7000系

ハチマキのない阪急7000系、なんと2回しか撮ってません。
2200系からはじまったこの顔、最初はよかったのですが従来車に表示幕化が進むのに比例して興味がうすれていきました。国鉄もJRになってしまい、電車の見える事務所から自宅に仕事場を移したのも重なって、このブログを始める前までの期間「限り無く透明に近い鉄」になってました。
その頃、山陽に乗入れてきてたのは6000・7000そして8020。
しかし写真を撮ることもなく、ましてや車両事情など全くわかりません。
でも1998年に阪急乗入れが中止される直前、7000を撮ってます。
それが奇しくも7017-7117編成、前回登場の神戸発わたせ(キライじゃないのよわたせ画~)です。
7017を見た時すぐ思い出しました、あの時のこと

h7002.jpg

h7003.jpg

h7004.jpg

h7005.jpg

h7006.jpg

h7001.jpg
7017 前回と、同じじゃないのよ写真は~
6連運用時以外は2両プラスで8連。なので全自動密着連結器装備(登場時から)
窓下の4つの手摺は転落防止装置取り付け時、ステーになるらしいです。え、知ってた?
こんなよーさん手摺つけてどないすんねん、4枚看板でもやる気か と思ったのはワタシだけ?(核爆)

h7007.jpg
山陽須磨寺駅にて

7117
h7008.jpg

h7009.jpg


ね、

あのコトバしか出て来ませんよね


ではみなさんも、ごいっしょに~!!




コメントの投稿

非公開コメント

ふと思ったが・・・・

全身白で屋根だけマルーンよりマシやろ(おまる糞爆)?

No title

 試験的に屋根白塗りにした6000系は、正面に白が回っていなくて(僅かに縁が見える)、そんなに違和感がなかったけど、ボツになりましたね。あの方が塗分けるの面倒だったのだろうか。

包帯が・・・

2250復刻があまり話題にならないのは包帯塗装のままである気がします。

しかし、アタマに包帯巻いて正面のダイヤモンドカットが鼻ぺちゃ平面に見えたり、
3000系とかの幕改造車の腰部標識灯は台座が出っ張っているだけで不恰好に見えたり、
とにかくデザインって僅かな差で印象が変わるものですね

う〜

イヌーンさん こんにちは!! 
広電のアレ思い出したやないかぁぁぁぁぁぁ

やっぱりいらないです

写真でしか見た事ないですが、私は違和感ありました。ここでとめるなら前までまわせよと・・・ああ、まわしたらあかんのでした〜〜
側面から見たハチマキは悪くないと思うのですが・・・
コメントありがとうございました

No title

ひもじぃさん こんにちは
2200復刻があまり話題にならないのは昼間殆ど働いてないからかも
ワタシといっしょです

153系緑色部分みたいに

包帯を前面に回さず、先頭車側面でだんだん細くなるようにすればよかったのでしょうか?

6050は昼間あまり走ってないんですか〜?

昔の須磨寺、懐かしいですね。ホーム上屋も短いし。
今、こんなにホーム上屋が短い駅って無いですよね。

No title

その塗り分けはもっとやばいと思います
6050は投稿されてる画像も朝晩が殆どです
須磨寺は今もたいしてかわらん気がしますー

6300特急

いいと思いましたけどね、特別仕様って感じで。
全車にひろげちまうとね・・・
ハチマキ(ゲーハー?)じゃなくて、白帯って案はなかったのですかね。

江戸帰りでっかー

シグさん こんにちは 
6300は別格です。あれは「女王のティアラ」とよばれてると
http://seishunm.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
この糞ブログに書いてありました(おまる爆発)
阪急でもいろいろ塗りを考えたようで、まるで近鉄みたいなのもありましたよ。
その結果がこれだったようですね

6300系は

ホロ枠やライト周りまでステンレスなど、鼻筋を活かしたデザインがまるで違うので、アイボリーのティアラが似合うんですわ〜。

C#6350は登場時、屋根も白かったそうですが、この白かったというのはアイボリーだったのか、それともクーラーと同じような灰色9号のような明灰白色なのか、どっちだったのでしょう?

なかなか屋根も写っている総天然色の写真がないので。

No title

登場時屋根が白? 全く気付きませんでした(爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

