スポンサーサイト


ユーロライナー

なんたって国鉄マークつき! 
国鉄マークがついた客車はこれだけ! 
ですか?(また聞くか)

euline01.jpg

ユーロライナー、御存知でしょうか
国鉄末期に登場した団体臨時用客車(いわゆるひとつのジョイフルトレイン)です
これがまたかっこいいやつで夢中になりました。

euline02.jpg
大胆なロゴ、この頃よくあったなんやワケわからんもんとは違って当時としては洗練されたデザイン!
カッティングシート切って車に貼るぐらい好きでした(現場で大ウケ)

euline03.jpg

euline04.jpg
スロフの流し撮りばっかりやないか! んでヘタクソ!

euline11.jpg
今思うと新幹線みたいですな

euline09.jpg
客車も12系改造とは思えませんし、塗色もこの頃よくあったなんやワケわからんもんとは違ってセンス抜群!
これがなんとあの名古屋局所属とは!!

ナゴヤの方、すみませんすみません
だって名古屋のお座敷列車って

euline05.jpg
甘栗12系、切っちゃいました! みたいな奴にバックサインがお約束のしゃちほこでしたので・・・
でもいっぺんコレ乗ってみたかったなぁ

ユーロライナーには当初EF64とDD51に専用機が用意されており、EF64の方は鷹取で目撃、客車本体がデビュー前だったので何のための塗色変更かわからなかったのですが、一目惚れしてしまいました

ユーロライナー
牽引機はなんでもOK、一般色の65も登場。後に専用色に塗られたものもいました

デビュー後、月に1度くらい関西にきてましたのでその際は必ず出撃、なぜなら当時よく牽いてきたのが、なんと65F!!
専用機64が牽く姿は結局見れず終いでしたが、これはもう最高の最ッ高のプレゼントでした

euline07.jpg

euline08.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃちほこを馬鹿にせんでちょう

それしか売りがないでよ。今だったらエビフリャアきゃ?

それにつけても4連荘。
Mさん、親の役満パーレンチャンを本気で狙っとるな。

すみませんすんませんすんまへん!!

ただいま連続記録更新中〜(核爆)
ワタシ麻雀はよくわかりません
でも親の怠慢パームスコなら知ってます

張り合ってる和気じゃ有馬線が

糸目もブログ連続更新10日を突破しましたが…

別に副業がヒマって和気じゃないのよ!(ツンデレ)

ユーロライナーは撮影したこと有馬線が、カートレインニャゴヤでしたら、深夜の広島駅でパパラッチさせて頂きました♪当時のブルトレはロクロクかPFの2択でしたが、ニャゴヤだけは一般型だったのにチビりました~(^3^)/

それにしても今ならウケる列車なのに、モッタイナイなぁ~( ノД`)メソメソ

わーい!! 姐さん

張り合うなんて滅相も無い、ただ本業がヒマなだけですっ!!(クソデレ)
カートレニャゴヤは関西では深夜なので、見たくても見に行きました(核爆)
カートレの時は残り半分が信州とかへ行ってましたね、バラ売りしてすごく合理的活用してるなぁと感心したものです(遠い目)
今でも十分通用すると私も思います、惜しい車を亡くしたものです


私だって

 客車は東京に来たのを一度撮りました。専用のDD51も撮ったけど、もう客車は廃車されたあとでした。

やはり撮られてますよね

モハメイドペーパーさん こんにちは
関西にくらべ、関東にはあまり行ってなかったような記憶があります。コミケの時はありましたね。専用機DD51牽引で度々関西に来てましたが、写真も撮らず仕事場で茶をすすりながら見てました、惜しい事しました。
コメントありがとうございます
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

