神鉄丸山駅ミニガイド

なぜこの駅なのかと申しますと、今まで降りたことがなかったという事と、
もうひとつ話せば長~い理由があります
それはおいといて

いきなり

sinmaru01.jpg

sinmaru02.jpg

うわっ、1074やん!! これはさい先ええぞー
って新開地にいたから来るのはわかってましたケド

sinmaru03.jpg
ゴトゴトゴトゴト あ、パンタの先がない! めずらしい電車やな(核爆)

このカーブは電車内からいつも「よさげヤナー」と思いつつもヒヨドリやスズランへ行ってしまってました。しかし、いざ降りてみると、駅手前でもカーブしており、上りホームからしか無理なうえ、どうしてもま正面からの絵になってしまいます

ならば駅の跨線橋から

sinmaru05.jpg
鈴蘭台側はケーブル、電柱が入るもののまぁまぁですか

sinmaru04.jpg
神戸側、窓が少ないのでアングルは限られそうです。目の前にある一般道の跨線橋の方がよさげ? 駅出て行ってみるべ

sinmaru07.jpg
うわーっ、けっこう高台にありますね

sinmaru06.jpg
駅に通じる道(神戸側)

そして、跨線橋にやってきましたが

sinmaru08.jpg
う、あかんがなー

sinmaru09.jpg
こっちもあかんがなー まぁ電車撮るための橋じゃないしね

sinmaru10.jpg
下りホームから。なんかええ感じ

sinmaru12.jpg
上りホームから。こっちもなかなか!

sinmaru11.jpg

なお、このあたり崖を走ってるので、駅をはさんで両側の線路沿いへは行けません。
結局ホームから撮るのがイチバンかな
これから神鉄行ってみようという人に、ちょっとは役にたつかいな〜と家に帰って神鉄の本見てたら、ここで撮ったモハメイドペーパーさんの写真がでてました〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな駅あったかいな

と検索したところ、特快速、快速、急行、準急通過。
普通、長田ー丸山ー鵯越
そんなに列車種別あったかいな、は置いといて、そんなに近いのに山やなあ、も置いといて、近いとこしか行かんなー、も置いといて、よう連日でアップした!

へへへ

まさにそれが新企画「小ネタでずごーん」なのでございます
「さあ、もうアナタはドMから目が離せない」がキャッチフレーズでございます
先日、長田は全列車停まるでーとエラソーに言って、とある方々にメーワクかけたのであらためて確認したら種別の多さにわいもビクーリしました

架線柱が

昔にくらべて、間隔狭いし、柱のコンクリ太いし、ビームもゴツい。
昔の華奢な鉄柱がなつかしいですけど、
それを逆手にとった撮影方を開発しないとアカンすね。

爆笑小ネタ集

25年ぐらい昔に上岡龍太郎司会の「探偵ナイトスクープ」とかいう番組があり、その中の「桂小枝の爆笑小ネタ集」を彷彿させますね。

丸山は湊川から近いのに、初乗り運賃ではない
近くて遠い町なんですよね・・・。
しかも加算額が・・・。

そのとおりでございます〜

Cedarさん こんにちは
昔はたしかに撮影地の確保がしやすかったですね。
架線柱に負けずに新たな挑戦しなきゃ!・・・先日のCedarさんお導きの長田の踏切でそう思いました、あっち側は初めてでしたので。
コメントありがとうございます

No title

ひもじぃさん
丸山から月見山へ移動したら目ん玉飛び出ました

No title

 丸山は何度も張り付いています。このあたりは坂が多いので、駅前に止めてあるのはバイクばかり。自転車は電動アシストでも苦しそうです。

何度も行かれてるんですかぁぁ

モハメイドペーパーさん こんばんは
丸山はまさに「張り付く」がぴったりの表現ですね
たしかにあそこは電チャリでもきついと思います
コメントありがとうございました

「ま」って

丸山やったんか・・・・・
最初のSカーブええやん♪

そうなんやー そうなんやー嗚呼嗚呼〜

まるやまやー 同時多発丸山になる予定やったんやー
あわてて記事も書き換えたがなー わいが勝手に自爆したんや
あほやー(おまる爆発)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: