スポンサーサイト


山陽フェスティバル2015

sanfe01.jpg

一週間たってしまいましたが山陽フェスティバルの模様です。
メインはやはり初期アルミちゃんの集合
(それがメインなのはおっさんだけかぃ?)

sanfe03.jpg
初代アルミ2012-2013編成

sanfe02.jpg
2代目アルミ第1編成

sanfe04.jpg
2代目アルミ第2編成

第1編成と第2編成は同じ姿でしたが
第1編成は違いがわかる男の装いに・・ワタシが最も慣れ親しんだ姿です。
さらに幕「特急」「姫路」はローマ字がない旧タイプ、このこだわりゆえ
どーしたんや山陽ちゃんと思わず言ってしまったわけです
3000系初期アルミの昔と、つい最近までの姿はこちら→

考えたらこのまま第1編成があぼ~んしてしまったら、つい最近の姿も「もう見れない」になって貴重な記録になるワケで、ワタシが仕事ほったらかして撮りまくってたのは決して無駄ではなかった訳ですね。
ああ神様、
初めて後悔せずに済みそうです(大糞核爆)

sanfe05.jpg

sanfe06.jpg
第2編成のドM 3003

sanfe07.jpg
第2編成のTc 3601 おわかりと思いますが、第2編成は検査あけのようです

sanfe08.jpg
そしてはるか彼方にはみにくいアルミの子が

sanfe09.jpg
去年の姿から思うと必死で磨かれたんだと思います。よろしおすなぁ、しかも急行(=急=)表示。朝と晩にしかなかった急行はワタシも1枚しか記録してません。今、やっとカラーで撮れました。

sanfe31.jpg
マークわかりますか 非冷房の3613、
ホロがついてる3000系はカッコいいです

sanfe10.jpg

sanfe11.jpg
鉄コレ出してください!!

ではそろそろ他も見てまわりましょうか

まず新型6000系パネル展示
sanfe32.jpg
撮影禁止!!!

sanfe12.jpg
にぎわう物販コーナー

sanfe13.jpg
どっちが前かわからないやつ撮っておきました

sanfe14.jpg
神鉄親善大使!! 
オレも来年応募しよもうエエわっ、電車はないんか

sanfe15.jpg

sanfe17.jpg
モーターです

sanfe18.jpg
三枚におろされたクーラーです

sanfe19.jpg
コレ、鉤はずしですか? えらい複雑なことになってるんですね、
ピタゴラスイッチかと思いました。
江戸には東急のこういうところを撮りまくってる人がいるようですね

sanfe16.jpg


そして・・・


sanfe20.jpg

sanfe21.jpg
京福からもらったというポール
ポール時代の京福はこちら、ミテネ→

sanfe22.jpg

sanfe24.jpg

sanfe23.jpg

きれいにしてもろて
よかったなぁぁぁぁっ!!!



sanfe25.jpg

また来年会おう!

ここからは恒例の基地外撮影です

sanfe26.jpg
スケキヨをアップで見ると行き先幕は従来通りの白黒反転ローマ字入りでした
ローマ字ナシも組み込まれてるのでしょうか・・・

sanfe27.jpg
出てくるのはいつになるのでしょうね、楽しみです

え、もう出てるの!?
タキチャ行かなきゃ!(おまる爆発)
え、明日雨なの
雨ならヒガタルがあるじゃないか、それに神鉄のあそこ行って速攻でブログUPもええなぁ~ひひ(大糞核爆)

sanfe28.jpg
お、

sanfe29.jpg
まだありましたステンちゃん、去年といっしょですね
こいつは10年後もたぶんこのままでしょう。ワタシは危ないですが

sanfe30.jpg

今年のフェスは大満足!!
山陽ちゃん、ありがとー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、今年の山陽はえらい気合いが入ったフェスだったんですね。
これは行きたかった!
急行幕は懐かしすぎますが、ワタシも乗ったのは高速神戸〜板宿で一回だけ、というとにかく朝と夜間しかない奴でしたね。

206はずっと色褪せだと思っていたのですが、元々こういう色だったんですね、25年間ずっと誤解してました。

みにくいアルミの子

偽アルミの表現に、朝から失禁しちゃいました~(滝汗)

第一編成は「文化の日」に狙う予定で~す♪

いよいよタキチャデビューです♪

速攻アップ!

待ってます!

No title

 3000系で幌付きってあったんですね。初めて見ました。
 ステンのとなりにいた元救援車の1500は解体されてしまったようですね。

神鉄親善大使

真ん中の子。
前面写真希望。

No title

ひもじぃさん こんにちは
ワタシが見た200形は茶色一色と、旧色。この色は、実際見た事ないので「懐かしい」という感じはあまりないです。でもほんまによかったです
あのまま朽ち果てて・・・とも思ってましたから

わーい!! 姐さん

こんにちわー
姐さんのタキチャも見たいです。エロエロな情報によりますと3000は動いてるものの3002の出番が減ってるようですね。
これはいつもの我々の逆パターン、今こそ3000ゲトのチャーンス!! かも
レポ楽しみにまってまーす

お兄ちゃんのいぢわるゥ〜!

ちがうの〜 
犬郎にいちゃんが じらしてじらしてじらしまくるから
わるいんだお〜 プンスカプン

モハメイドペーパーさん こんにちは

1500、いないと思ったら解体されたんですか〜 残念です
3000系の幌付きは昔たまに見かけました。TcTcMMc編成なんてのもありました。でも4連では必要ないはずですね、うーんなぜでしょう。
そうだ、困ったときはモハメイドペーパーさんに聞いてみよう(爆)

オヒィ!!

当社ではコンプライアンスが天麩羅・・
あ、なんだ、顔ぼかした人か
パパは守備範囲広いなぁ、ちょっと待っててね(おまる爆発)

潔くあきらめます

顔ぼかした方も不要です。

ひとつだけ教えて下さい。
どうやってあの網を克服されているのですか?
カメラ素人ゆえ、不思議でなりません。

アミ?

パパ、そんなモンは両手でグギャーと引っ張れば・・・
なんてことは絶対してませんから安心してください
コンデジの細いレンズならスコスコです。そうかバズーカなら入らないのか・・・
カメラ貧乏なのでそーいうとこは便利です。いつも手ブラですしおすし

206のあの色

いつごろの塗装なんでしょうか?
なんにせよ、綺麗になったのは喜ばしいです。
ポール使って構内走行なんかやってくれたら絶対に見に行きます。

調べてみましたー

Cedarさん こんばんは
206は200形1次車、昭和11年川崎製で、デビュー時の塗装がこのような色だったようです。その後戦時中に茶褐色にされ廃車になるまでそのままとのことですのでツートンの旧塗色にはなってないことになります、パンタ化は昭和22年とのことでした。なお正面左右の窓が一枚のもの(アップの方)がオリジナル、片側は2段に改造されてます
走ればワタシも行きます〜 でも夢ですね

No title

なるほど、206はこの色が正しいわけですね。

113けー3000番台旧塗色の濃すぎるスカ色、200形の薄すぎるスカ色、227けー6000番台のそのまま同じレッドウイング、ってわけですね。

No title

たぶん正しいと思われますが、ピクトリアルの人も「〜のような色(人によって感じ方が違うと思う)」と書いてます
113-3000番台? 以下は、よーわからんとです、すんません

見たかった

イベントが日曜日だったらなあと悔やまれます〜。
来年は旧塗装のブタさん登場したりして。

ほんま惜しいです〜

サンヨーChitetsuさん こんにちはー
実は皆さんが山陽に来られると聞いた時、ひょっとしてフェス目当てで、日にち間違えられてるのではないかと思いました。日曜にやってくれてたら間違いなくヒガフタでしたね。
新型がアルミやっつけたら次は鋼製、来年はブタちゃんの塗り替えあるかもですね
コメントありがとうございました〜

No title

ひもじぃさん
なるへそ、そういうことでっか(大糞核爆)

そう言えば

3000系第一編成は定期運用に復帰したのでしょうか?
流石に神戸方の方向幕はローマ字入りになるんでしょうかね。
「阪急方面」とか「神戸」の行先幕を見たかったですが。

ってか、神戸ってどこやねん? 三宮?阪急?阪神?
と子供の頃思ってました。

No title

復帰してます。どっかのブログで見ました
ワタシは2編成とも二見からまだ会っておりません〜
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

