スポンサーサイト


ヲタより紹介

ハーイ みんな、電車ノッてるかい
今夜もノリノリでお送りする「他人のせいヤング」

まず最初のおたよりは、横浜の品じぃさんからいただいた、本日とれとれびちびちのネタから

sinare01.jpg
今晩、帰宅時に横浜駅で撮りました。ちょっと懐かしい感じがする風景ですね。
前を東海道線、後ろを湘南新宿ライン東海道線直通の2本の電車に挟まれたスジで結構厳しかったようです。かなりのスピードで通過するものだからブレないかちょっとチビりました。
sinare02.jpg

ヘェー こんなもんが走ってるって驚きだねー、12ケーってとこがまた泣かせるなぁ、うらやましすぎてうまらやしすぎるぞ ありがとー!!

では次のおたより、これは横浜のひもじぃさんから(オひぃ!)
・・だってシグさんとこで本人がそう言ってたモン
シグさんとこ→

ちょっと前にいただいたネタ

今や姫路以西でもボックスはなかなか乗れないみたいですね。
7月に津和野に出張に行くことがあり、そのついでに翌土曜日に下関・小倉辺りを徘徊してきました。目的は117系狙いだったのですが、オールクロスの100番台には当たらず、セミクロス改造の300番台になんとか乗れたぐらいでした。
その時に115系や関門間の415系でボックスに当たりました。115系は転換クロス、415系はロングシート改造車が多数ありますが、運よくどちらもボックスに巡り会えました。
国鉄がなくなって28年、いまだにボックスが残っていることが不思議かもしれませんね。広島も末期色115系から227系に置き換えが進んでいるようですしおすし。

うーん、さみしいですね、
ではその時の様子を見せていただきましょー

sinare03.jpg
おたっ黄ー

sinare04.jpg
左のは、アレですねぇアレ

sinare05.jpg
うしろ2両はオリジナル?
そういえば今回105回目だー

sinare07.jpg
これは・・・キハ4Xなんでしょうが、このあたりの型式にうといんです、ワタシ。
しかしコレ側窓一枚? 更新されてこの姿なんでしょうか? うーん、わからません

sinare06.jpg
そしてこれです、
ええですなぁー、ほんまええですぅー
しかし車内吊りは・・・ドリカム!! 
またアレ脳内ヘビロテでっかぁぁぁ!?

いやぁSじぃさんありがとうございましたー

ではまた、お会いしましょー

sinare08.jpg

どこやねんコレー!!

ん? なんか押すトコがあるぞー
  ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ますと、旧国鉄型の車体側面にあったJRマークが皆無なようですね。
いずれはその社章も変わる頃合が来るのでしょうか?

1850回もUPしてました・・・(汗)

糸目も先週415のボックス席にべべちゃんこして参りました。門司駅で一瞬車内が暗くなり、関門トンネルを通過していると床下から「カポーン!」と音がする度に発情してしまいました。

それにしても北海道出身のド○カムが、何で九州新幹線なの!「ふくれた地下鉄って何なん!?ふくれっ面の地下鉄なら知ってるけど・・・」

などと、電車の中心でグチを叫んでしまいました~(おまる核爆)

さて今日は大阪で・・・(うへへ)

朝起きたらいきなり!

昨夜撮ったEL&SLみなかみの送り込み回想が早くもアップされててコーシー噴き出しそうになりました!

津和野出張時は他にもいろいろ撮ったんですが、まさかのデータエラーになり先日なんとか復旧しました。
(Jpegは復旧しましたが、RAWは死にました)
お送りしたのは須磨ホで撮影したものです。

オタフクちゃんも湖西線に行けば乗れるそうですが、なかなか機会がありません。湖西線自体、15年前に雄琴のホテルに研修に行って以来、乗ってません…。

こんばんわ、こんばんわ

もひとつおまけに、こんばんわー
Mr.Synergy はひもじぃでもほもじぃでもありません。
executive です。
しょっちゅう、飛行機から下々の大井川、近鉄を視察なされております。

ほんとだー

12号線さん こんにちわ
そういえばないですねJRマーク、あれだけでかでかと貼られてたのに
どうせなら原色時代にはがしてほしかったです
コメントありがとうございましたー

わーい!! 姐さん

こんにちわー
山陽本線、下関、門司・・といえば姐さんです!!
今回の写真見てもワタシが詳しく解説できる車両が有馬線でしたので
助けてもらっちゃおうかと思いました(核爆)
今日はうへへですか、いいですねー 楽しんできてくださいね
コメントくださって さんきゅ。

勝手にお世話になってさんきゅ。

こんちわー ひもじぃさん
すばらしい写真のおかげで、拍手もいただいてます
いやぁ 65Pに12系はツボってしまいました
ありがとうございますー
最近パソコンが壊れるのが流行ってるようですので
しっかりうがい手洗いして気をつけてくださいねー

こんにちわー こんにちわー

おわりの国からー
ようこそ! 萎じぃさん!!
知ってますよ〜、先日の滝の茶屋へもベンツで来られましたもん
狭軌の線路だと走りにくいけど広軌の山陽はいいなぁとか言っておられました
その後3000けーにはねとばされてましたけど
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

