スポンサーサイト


スタート1年、やっと100記事でございます

去年10月スタートした当ブログ、今回で終了100回目をむかえることができました(遅っ!!)
こんな記事でも読んでいただけた皆様、コメントをいただいた皆様にはただただ感謝いたしております
そこで今回、
100にちなんだ車両たち~~

omatu001.jpg

は、コレしかなく屋根にも登ってませんし、話題の伊豆急100は知りません
なので、この1年の未公開画像まつり(一部は公開済みかも)でお送りします

このブログをはじめたきっかけは、やはり諸先輩たちのブログを見てたからです。
「すげー」と思う方から「ええんか、これ」と思う方までいろいろですが、みなさん毎日マメに更新され「継続はアクセスなり」の言葉どおり莫大なアクセス数を維持しておられます。やっぱ更新は重要ですよね、ワタシも訪問先がずっと更新されてないと「なんやねんココ!!」と腹たつことがあります(糞爆)

特にこのお二方には影響されました。

omatu002.jpg
片や正統派ブログ、片や・・・印象派のモナでいいや(核爆)

omatu003.jpg
しかもお会いし、神業モケーまで拝見させていただくこともできました。感激です

omatu004.jpg
なんとそのうちのおひとりとは一緒に撮影にも・・・
「あっちやろ」「いやコッチやで」
意見わかれても楽しい、一緒に旅した
omatu005.jpg
アタマだ!

ブログをはじめて、あちこちカメラ持って撮影するようになりました。
といっても近場でコンデジですが、忘れていた感覚が少しよみがえりました

では未公開画像、どうぞ

omatu006.jpg
山陽東二見フェアにて5000系の連結面!!

omatu007.jpg
デラスマのニャンニャン

オイ、
「未公開画像」って言葉にゃワクワクするけど、
何使ったか覚えてなくて絶対使ってないであろう写真のことか!!

・・・・ぐぅ

昔撮ってた所へはよく行きました。ただの散歩ですけど

omatu008.jpg
去年、1編成しかないくせに必ずあらわれたこいつ

omatu009.jpg
いにしへの赤

omatu010.jpg
デラスマにて。いろいろ楽しいこともありました

omatu011.jpg
むかし国鉄撮ってたところ

omatu012.jpg
悲しいことに、こんなん見つけたら条件反射で撮ってしまうカラダになってしまいました。
そういえば一時、なぜか熊本が流行ってましたね 火付け役はクマモナでしたっけ

山陽へ
omatu013.jpg
タキチャへはもう何度もいきましたね♪。品じぃさんとも行きました

神鉄にも
omatu017.jpg

omatu014.jpg
こんな魅力的な電車が近くにあったとは、まさに灯台基暮らし

桜の季節には
omatu016.jpg

omatu015.jpg
桜坂好きやったのにショックぅ、マサハル~(核爆)

その他のお電車
omatu018.jpg
ガラにもなくちんちん電車祭りに参上つかまつりました
これもモナに影響されました

omatu019.jpg
この電車、なんとなく流星号に似てませんか? え、知らんの 流星号

omatu020.jpg
これは江戸の電車でしょうか

omatu021.jpg
そうそうこれも撮ってたんやった。大好きな近鉄

omatu023.jpg
せっかく行ったのに場所がもひとつやったやつ

omatu024.jpg
もちろん阪急も

omatu025.jpg
これ電車ちゃうやんなぁぁー!! 機関車やんなぁぁー!!

omatu026.jpg
なんやねんコレ、沿線民以外、誰も知らんわ!! ファンですけど(核爆)

てなわけで1年をふりかえったおまつり、
お楽しみいただけましたでしょうか
ではみなさん よいお年を

やっぱ電車に乗って出かけるのって
いいですなぁぁぁぁ!!


omatu028.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100記事おめでとうございます

あまりコメントはしていませんが、毎回拝見しております。今年は関西出撃も決行する予定ですので、その節はよろしくお願いいたします(何が・・?)

ありがとうございます

Cedarさん こんにちわ
ワタシもいつも見させていただいてます。
大先輩からすれば「たった100ぅ」て感じではないでしょうか、
ちょっとはずかしいです
いつも楽しませていただきありがとうございます
ポールのこともよくわかりました
関西出撃おまちいたしております〜

最後はコラ?

おめでとうございます。
単なる通過点やもしれませんが、まだまだ飛躍されることと思われます。
その博識をこれからもご披露いただき、勤めの合間の一息をもたらして欲しいものです。

>電車に乗って出かける
新幹線も最近ご無沙汰です(苦笑
飛行機や夜行バスが安いこともありますゆえ・・・。

怒られたのかと思いました(爆)

12号線さん こんにちわ
それがコラではないんですよ〜 ホンマなんです〜
うれしはずかしでしたw
ブログ、そんな風に言っていただけるようなモンではないので、これまたうれしはずかしです〜
いつもありがとうございます


おめでとうございます

毎日覗いているのに一週間に1回くらいしかアップされない。
それでもコメントが殺到する。
記事の秀逸さもさることながら、Mさんのお人柄が文面ににじみ出ているからだと思います。

以上、コメントと桜坂ならぬ無縁坂の男の感想でした。

うひゃ ありがとうございます!

シグさんとこ、今年スタートで記事ひゃくろくぢゅう〜!! 
年寄りだからのんびりやりましょうと誓った仲なのに(爆)
しかも正統社会考察型図解付き記事! おそれいります。

最初の一行は最近耳が遠くてよくきこえないですが
そんなん言われたら照れますやん〜決してそんなことおまへんです
みなさんがやさしいだけでございます
いつもやさしくつっこんでくださってありがとうございます〜

おめでとうございます♪

「ええんか、これ」側のエログロ変態ブログの糸目です。

パパラッチした画像を、備忘録としてUPし続けているうちに・・・(以下、自粛)

継続は力なり、そしてネタは小出しに・・・(おまる核爆)

糸目も新ネタを首を長くして、毎朝チェックさせて頂いてま~す♪

わーい!! 姐さん

ヤマ越えおめでとうございます!!
そして ありがとうございます うれしいですっ!!
「継続は力なり、そしてネタは小出しに」 実にいい言葉ですね(爆)
姐さんのバヤイは「ええっまじでぇーーー」というのが多く
いつも楽しませていただいております
ホンマありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ

一周年、おめでとうございます!

偉大なる郷土の大先輩殿

というか、まだ一周年なんですね。最初の阪急本の際は今もって不思議なんですが、どこでどう知ったのか発売日前に知り、発売日には都内や横浜の書店を捜すも置いてなく、最後は工藤ジュンのネットで買いました。
そのせいか随分前からブログもあったような思い込みがあります。

ひよどり通信にタキチャ通信を楽しみしています。

最後の中吊り、すごいですね。それほど読者がいるとは!

品じぃさん ありがとうございます

こんばんわー
偉大なる って・・・なんかコワイっすww
当初から見ていただきコメントくださってほんまありがとうございます
ひぇー阪急本、そうだったのですか、ほんま頭下がります ペコペコッ
中吊りで、いっぱい売れればよかったのですが(核爆)

いろいろ流行った一年でした

で、結局オレは記事の下品さの上、お人柄が露わになって身内にも正直つまらんと1ホンしかコメントコンように(大糞核爆)!
これからは東大モトクロスだ!

ただただ感謝いたしておりまする

ほんまにいろいろ楽しかったです。
ありがとうございました(なんか最終回みたいやんけぇー)
いや実はきのうコメントしようと思ってたんよ
「これ、爆弾低気圧きたら倒れへんか」
怒られそうなのでやめました
明日のエヴァ、ちゃんとセットした?(核爆)

あと何回?

 この手のブログは持ちネタがどのくらいあるかで勝負。年を食っている方がネタは多いけど、発表できる時間が限られます。ネタは出し惜しみせんと、早く出したもん勝ちですね。

ぎくっ!!

モハメイドペーパーさん おっしゃるとおりでございます
痴呆早成の気運が高まる今が出し時かもしれません
それはそうと、モハメイドペーパーさんの山陽、見たかったですぅ〜
コメントありがとうございました

ああー、モハメイドペーパーさんすみません!!

青春Mでした
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

