はじめまして!!

ようこそ! 青春Mの鉄路回送の発車です。

青春Mとは・・私ともう1人とで阪急・関西の電車「僕らの青春」という本を出させていただいておりまして、そのMの方です。
鉄路「回送」は「回想」なのですがそのままではまじめな(?)イメージなので・・かといって「快走」とはいえない更新になると思われるので「回送」にしました。
「僕らの青春」では紹介しきれなかった写真を中心にぼそぼそとやっていきますので、気が向いた時にでものぞいてみてください。よろしくお願いいたします。ただかなりのパソコン音痴なので、慣れるまで時間がかかると思います。
では、自己紹介を兼ねて
5004.jpg

阪急5000系、最も好きな電車です。というかこの趣味に目覚めた車輛です。
神戸高速鉄道が開通する直前、吊り掛天国の山陽に現われた阪急の試運転電車がこの5000系だったのです。
到着、コンプレッサー音、エアサスのシューシュー音(当時はもちろん形式などわかりませんが、この音が決め手に)、そして駆動音。わが家から最寄りの山陽電鉄月見山駅で見たその光景は私の心をわしづかみにしました。
以来、月見山駅周辺に通って写真を撮りはじめました。ここはワタシの鉄道写真の原点となった場所です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: