名古屋の御仁と和田岬線へ
名古屋在住のシグ鉄氏がこられました。
シグ鉄氏はこのブログをはじめた当初から愛毒してくださってる方で、一度お会いしましょうといいながら、はや4年(爆)
その彼といえばコレ、
子午線標識を特急の車内から、シャッタータイミングがずれるコンデジでいかに写し止めるかという懐かしの「人丸あそび」
これにいろいろツッコミを入れていただきました
なので待ち合わせは当然
子午線の上(爆)
もちろん、たったそれだけの理由で来られるはずはありません。
和田岬線の103系に乗る事が目的!
・・というのはタテマエで、先頭かぶりついたら本日最終の3204に会えるかもしれない!!
二見まで行ったら、放置中の3000には会えたが、3204は朝で終わってたトホホ(撮影・シグパパ)
・・・というのもタテマエで、
ケツ見ながらタコ焼き食ってビールが飲みたいというのが本音だったようです(撮影・シグパパ)
さて
和田岬線、夕方の1本目まで時間があるので、その前に川重に寄ることになりました。
イタジュクからシェー地下鉄を乗り継ぎ、一番近いと思われる海岸線の御崎公園から歩いて
到着!
本日のメニューはおけいはんに227(やったかいな?)、つきあたりに陸送準備の神鉄6500、右の建物内にも227と神戸市営地下鉄の新車、あとはコキとDF200。227はよーさんいましたのでまた広島地区の115系が減るのでしょう。
滅多に乗らないけど市民としては気になる神戸市営地下鉄の新車は半分しか見えませんでした。
しかし先週、このワタクシがチャリで
たまたま通りかかった時に撮ることができました
うーむ、確かいくつかの案から人気投票でコレに決まったんだよな・・・
6629・・・形式は6000ケーですな。
一見すげーややこしい番号ですが、神戸市営の付番は下2ケタが編成番号。現時点最新3000系のラストが28なのでその方式が踏襲されてるのでしょう。100の位は6号車で6、1号車は6129のはず。なんとこれで全編成を置き替えるそうです
まだ時間があるので、新長田のクロス現場へ
新長田クロス→
彼は当ブログによく登場する阪急タイプの手矢印がお好きなようなので
これは鷹取へ向う回送です。
そして併走しつつ兵庫へ移動。
和田岬改札はまだ開いてませんので前で待ちます。
まるで銭湯が開くのをまってるじじい2人みたいでした(爆)
17時に改札機が動き、ホームへ
・・・あの頃はオレもおまえも若かったよな
わけのわからんセリフが聞こえてきそうな絵です
17時16分、発車
本線と別れて左へ
カーブなので速度はこんなもん
川重前。帰宅する人々をヨコ目に・・・
ここからほぼ直線なのでスピードをあげます
その折り返しに乗って兵庫へ戻って来ました。
あっという間でしたが、ここが未乗区間だったそうで、踏破をめざすシグ鉄氏は満足? された御様子。
ガイドとしてはひと安心です。
このあと神戸高速の大開から名古屋へと帰られました。
じゃあまた、気をつけてね〜
隠し撮りに(爆)
シグ鉄氏はこのブログをはじめた当初から愛毒してくださってる方で、一度お会いしましょうといいながら、はや4年(爆)
その彼といえばコレ、
子午線標識を特急の車内から、シャッタータイミングがずれるコンデジでいかに写し止めるかという懐かしの「人丸あそび」
これにいろいろツッコミを入れていただきました
なので待ち合わせは当然
子午線の上(爆)
もちろん、たったそれだけの理由で来られるはずはありません。
和田岬線の103系に乗る事が目的!
・・というのはタテマエで、先頭かぶりついたら本日最終の3204に会えるかもしれない!!
二見まで行ったら、放置中の3000には会えたが、3204は朝で終わってたトホホ(撮影・シグパパ)
・・・というのもタテマエで、
ケツ見ながらタコ焼き食ってビールが飲みたいというのが本音だったようです(撮影・シグパパ)
さて
和田岬線、夕方の1本目まで時間があるので、その前に川重に寄ることになりました。
イタジュクからシェー地下鉄を乗り継ぎ、一番近いと思われる海岸線の御崎公園から歩いて
到着!
本日のメニューはおけいはんに227(やったかいな?)、つきあたりに陸送準備の神鉄6500、右の建物内にも227と神戸市営地下鉄の新車、あとはコキとDF200。227はよーさんいましたのでまた広島地区の115系が減るのでしょう。
滅多に乗らないけど市民としては気になる神戸市営地下鉄の新車は半分しか見えませんでした。
しかし先週、このワタクシがチャリで
たまたま通りかかった時に撮ることができました
うーむ、確かいくつかの案から人気投票でコレに決まったんだよな・・・
6629・・・形式は6000ケーですな。
一見すげーややこしい番号ですが、神戸市営の付番は下2ケタが編成番号。現時点最新3000系のラストが28なのでその方式が踏襲されてるのでしょう。100の位は6号車で6、1号車は6129のはず。なんとこれで全編成を置き替えるそうです
まだ時間があるので、新長田のクロス現場へ
新長田クロス→
彼は当ブログによく登場する阪急タイプの手矢印がお好きなようなので
これは鷹取へ向う回送です。
そして併走しつつ兵庫へ移動。
和田岬改札はまだ開いてませんので前で待ちます。
まるで銭湯が開くのをまってるじじい2人みたいでした(爆)
17時に改札機が動き、ホームへ
・・・あの頃はオレもおまえも若かったよな
わけのわからんセリフが聞こえてきそうな絵です
17時16分、発車
本線と別れて左へ
カーブなので速度はこんなもん
川重前。帰宅する人々をヨコ目に・・・
ここからほぼ直線なのでスピードをあげます
その折り返しに乗って兵庫へ戻って来ました。
あっという間でしたが、ここが未乗区間だったそうで、踏破をめざすシグ鉄氏は満足? された御様子。
ガイドとしてはひと安心です。
このあと神戸高速の大開から名古屋へと帰られました。
じゃあまた、気をつけてね〜
隠し撮りに(爆)
スポンサーサイト