

M的後ろ向き(ケツ打ち)写真

今、おともだちブログの間でちょっとしたブームの後ろ向き(ケツ打ち)写真。

17329uk23.jpg
もうおなじみの写真デス

私の場合、
鉄道写真は前から車両アップ、これが一番迫力があってかっこいい!!
この考えのもと、実践してきたのですが、最近ではヨコから、後ろから、遠くからも好んで撮るようになりました。
デジカメで鉄写真再開したのは3年ほど前ですから、みなさんのブログを拝見しているうちにそうなっていったのかも知れません。
まぁ人それぞれ好きなように撮って楽しむのがイチバン!

さて、それでは私の後ろ向き写真の中から当ブログ向きのやつをご覧下さい


その1

SLを撮ってた頃はバカの一つ覚えのように線路端の至近距離から前面狙い。
この場合、後ろ姿をほとんど撮ってません。
それはフィルムの節約という理由に加え
17329uk02.jpg

17329uk03.jpg
後ろはたいていこうなるから
でも今見ると、コレはコレで好きだったりします。
白く輝くテールランプが印象的!
私はそう信じてるのですが、ちょっと位置が・・・もしかすると取込み時のゴミかもしれません(爆)

17329uk04.jpg


その2 いろんな方のお力をお借りして後追い写真を引き立ててみた

17329uk05.jpg
後追いしてる方の後から、ええ感じです


17329uk22.jpg
イヤ〜ン、エロい車とバスのオチリにおまる決壊(^∇^)ノ


17329uk24.jpg
赤い矢印と丸の部分に注目! 拡大してみよう
17329uk06.jpg
シェー、ヘンな犬


17329uk01.jpg
この人は後で水路にはまるのだろうか(さらり)

何のことかわからない方はコチラ→


その3 思わぬものが写ってる愉しみ

17329uk08.jpg

17329uk09.jpg

17329uk10.jpg

え!!

17329uk11.jpg

17329uk12.jpg

17329uk13.jpg

なんやこれエエエ!!?

17329uk14.jpg
たぶんコレやん~、こんなオモロイもん、
くそっ ちゃんと撮っとかんかい オレ!!

思わぬ物を見つけた場合、このように激しく後悔することが多い

この本はコレ→


その4

17329uk15.jpg
うっわー、なつかしーーー!!

17329uk16.jpg
昔、旅してたらこんなんがポツンと立ってたの見かけませんでしたか?

しかしこの写真は確か1971年の撮影・・・
この時代にデンコレンジ!!
いったいなんぼしたんでしょう、チン

17329uk17.jpg
こっちの方が一般的ですかね~


その5 泣ける写真

17329uk18.jpg
私ね、実は会社ぬけて必死で走ってきたんですよ、ギリギリ間に合いました。
ハハハ・・・昼間に保線工事をされてるとは思いませんでした、一緒に写っていただき光栄です。
お仕事頑張ってくださいね!!

17329uk19.jpg
あ、見張りの方も、ごくろうさんです!!

いや、大したことじゃないんですがね、
これが私にとって20系の見納めだったんですよね。

(泣)



その6 忘れ得ぬ光景

17329uk20.jpg

このええカメラもったお兄さん
列車通過後も私のように未練たらしくいつまでも撮るのではなく
後ろ姿をファインダーを通さず自分の目で見送ってます

背中からも蒸機に対する愛情や、
いろんな思いが伝わってくる写真
これこそが私の理想の後追い写真!

自分で言うのもなんですがよく撮ったなあと・・・

この時のこのシーン、思い出しただけで

・・・涙があふれそうになります





17329uk21.jpg

さあ兄ちゃん!!
一緒に泣こうぜ!!(核爆)





プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

