FC2ブログ

阪急6300系ブルーリボン賞祝賀電車

1976年から80年頃にかけてワタシは日記を書いており、この頃の記憶をたどることができます。主に乗った電車の番号しか書かれてませんが、意外な発見があったりして結構楽しめます。中でもこの日のことは克明に記されており、いかにうきうきしてたかがわかります。

KYOU.jpg

まるっきりアホの日記やないかーー!

今回は日記に基づき1976年8月1日(はれ)を振り返ってみます。同じ日じゃないけど、まさにタイムカプセルシリーズ!! 痛勤途中のアナタもお楽しみくださいね!!

月見山12時6分の梅田行特急5130(乗った車両)でスタート、まずは梅田駅へ。
ところが・・・
コレですワ

Kinen04.jpg

UJYA2.jpg

ここで撮ったアナタ、写ってませんかーー

各ホームの先端はこんな感じです
向こうの旧型・・1200系かな、撮ってる人いません。ここにいる人全員、今頃後悔してると思います。
もちろんワタシもです

Kinen05.jpg
5300系が来ましたが、やはり撮ってる人いません。ここにいる人全員、今頃後悔してると思います。
もちろんワタシもです。後であのような顔になるとは・・・

こりゃダミだ・・と梅田駅をあきらめて京都線特急ハズレ(そう書いてあります。たぶん5300系かなんか)で十三へ。その十三でも東端に人のヤマ、ここもあきらめて宝塚線のボロボロ(そう書いてあります。ああ、新性能バカ)で中津へ。
中津は神様生誕の地、ここで撮りますがやはり先客が。ここからは人物入りノートリミングでどうぞ

Kinen01.jpg
鉄路回送されてきました、幕は「貸切」です。横ではヒンデンブルグ号が落ちかかってます

Kinen02.jpg
目の前で減速、向こうからは2800の二枚看板。6300系の車端に寄せた扉が好き!!

Kinen03.jpg
ゆーっくり梅田へ向かっていきます。宝塚線の急行がやってきました

Kinen06.jpg
本運転です。時刻は13時37分(だったらしい)
ベルボトムのにーちゃんは、あんたか? 右によってくでー!! ワタシのすぐ左にも誰かいますね。

Kinen07.jpg
こんどは2800系が止まってます。6300は加速していきます。左に誰かいます、あんたか?

Kinen08.jpg
恒例のアップ

Kinen09.jpg
行っちゃいました。2800系は止まったまま

余談ですが、この年のローレル賞は東急8500系と富士急5000系とキハ66・67でした。ワタシは東急8500系が好きだったので、東急の通信販売で記念乗車券を買いました
江戸の方は阪急ばっかりでつまらんと思いますので(ここまで見てないか・・ハハ)紹介しておきますね

tokyu.jpg
この電車人気あるんかな・・・ハニワくんとか書かれてた気が・・

そのあと宝塚線のボロボロ(嗚呼・・)で梅田へ出て5055の須磨浦特急で帰ったようです。

Kinen10.jpg
運転開始の頃、梅田にて

Kinen11.jpg
同じく運転開始の頃、中津にて

この日の最後には、総合案内所で「TOKK」と「阪急沿線」(どちらも広報誌です)と「6300アイロンプリント」と「いつもの奴」をもらって帰ると記されてます。
6300アイロンプリント???、コレ全く記憶にないです。さらに「いつもの奴」ってナニ?
このように結構思いだせないことでストレスがたまることがあるタイムトンネルシリーズでしたー

「いつもの奴」って なんやねんーー



スポンサーサイト



プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただき
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: