FC2ブログ

1970年の高松・私鉄編

【前回のあらすじ】 
1970年7月、家族で行った四国高松。「いよ」は、まだだった。

この四国行きは一泊二日の家族旅行なので「大ボケデ撮リタ~イデス」と言ったところで行ってくれるワケもなく高松周辺だけでした。屋島と栗林公園の他はどこへ行ったか、どんなトコに泊まったかは全く憶えておりません。しかし国鉄高松駅と駅前のだだっ広い喫茶店でグレープジュースを飲んだことははっきり憶えてます。みなさんも「なんでそんなことだけおぼえてるんやろ」ってことないですかぁ。

高松琴平電鉄には、築港から2回乗ったようです。当時、地方私鉄にも興味があったら・・とたいへん悔やまれますが、写真は何枚か撮っておりました。ほとんど築港駅で正面からですが、前照灯や番号書体などが変わる前のようですので紹介させていただきます。ことでんにつきましては、時々コメントをくださるCedar様はじめ地鉄の神様や色々な方のブログ・HPを見させていただきましたが、まぁ皆さんのお詳しいこと・・・
ひょっとして何かの参考になるかも・・と、あの超有名ブログも見ましたが、ビールのブログにかわってました。
ワタシも「国鉄払い下げのVVVFで、もとはFS369を履いていた・・」とか専門的なことを書きたかったのですが「ことでん」の知識は無いに等しいので当店では電車の説明についてはセルフ・キャプションとなっております。

n/aさんが撮影場所を特定してくださいました。詳しくはコメント欄をどうぞ

ではお琴ねーさん、はりきってどうぞー!

TK850.jpg
これは・・もしかすると850かも?

TK1202.jpg
つづいて1202。いい面構えしとるとです。これはなぜかカラープリントでも残ってました(ネガは行方不明)
TK2.jpg

つづいて

TK4.jpg
「なんかヘンなんキターッ」としかかけません。しかしダブルルーフでっせ、お客さんっ! 
これに乗って築港へ戻ったようです。撮影場所は屋島か栗林公園のどちらかです。そういえばケーブルカーにも乗ったような・・。
えっ もっとじっくり見たいって・・ちょっとだけよー
610UP.jpg
これ・・・ほんま・・・なんともいえまへんなぁ

TK5.jpg
築港到着ー。動くダブルルーフは他に別府鉄道のハフ7しか見た事ないです

TK7.jpg
初めて鉄コレを買ってこれが出た時は「けっ、モワ51ちゃうやんけ、なんやコレ」って押し入れにほりこ運命的なものを感じ、一生の宝物になりました。
職業柄、6と2の間はもっと詰めたいです。ちょっと、ふなっしーに似てる?

TK6.jpg
これめちゃくちゃええやんけぇぇぇー自分で自分をほめてあげたいですぅーなんちゅーても夏はこのUFOキャッチャーの足で窓あけて「う る さ いっ!」
・・・撮ったことすら憶えてませんでした。開いた前面の窓からして先ほどの62に乗ったようです。 
えっ 奥が見たいって?・・んもぅ・・
335UP.jpg
300形の335   よい子の皆さん、さあ、つっこんでください。

TK8.jpg
そして締めくくりは、ことでんおなじみのとこでんな


ああー後悔 て ん こ も り!


スポンサーサイト



プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただき
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: