鉄コレ妄想族

HOのン万円もするキットをぽ~んと買って押し入れの中をキットだらけにしてみたい・・・男のロマンですね(爆)

ま、買う勇気とカネがない私はせいぜいこれでしょう

tkshm01.jpg

鉄コレ、みなさんもいくつかお持ちではないですか? あ、右上のは肉めしじゃないですよー
私もほんの少し持ってます。

いつも「よーし、リアルに改造じゃ」と思って眺めるものの、結構そろえる物が多く、ふたたび押し入れにもどすというのをくり返してます。
そうなる事がわかってるのでなるべく手を出さないようにしていますが、先日、とある模型屋さんでこんなものを見つけました


tkshm02.jpg
しんちゃんやんけぇーー!!

ん? 1300か、でも2扉やし1100みたいなもんやがな
あたいは雰囲気重視(すごく便利なコトバ)やし
確か前に出たやつは1350、3扉でKマーク付きなのであまり欲しくなかったのです
でも2扉はイイ、しかも値引きまでしてあったので買いました


tkshm03.jpg
おお、結構きれいやないか


tkshm04.jpg
しんてつダカラ・・・


tkshm05.jpg
本物は狭軌なのでちょっと違和感あるけど、仕方ないよな


tkshm06.jpg
全体的にええ感じです

・・・・・・・・
でも現行の塗装じゃないのでドアまわりが重たい・・・
やっぱり


tkshm07.jpg
コレやろ!!
1100なら反対側も


tkshm08.jpg
前パン、なので反転コピ太郎

そんで1100なら中間車要るよな 
2セット買うて継ぐか・・・

ディス イズ デ1300♪ ディス イズ デ1300♪
oh!

tkshm09.jpg
サ1200!!

つなげたら楽しいでぇ


tkshm10.jpg
バックにハルカス3つ(爆)

まてよ

これ、非冷房やないか!!(今頃爆)

非冷房でこの塗装はおかしいんちゃうかいな
いっそ旧色のほうが


tkshm11.jpg
これだがね、なっつかしーー!!

たしかこれに裾にもラインが入った


tkshm12.jpg
こんなんもあったが・・・どれがその色だったかわからんな
ここはやっぱりない方がええ
反対側は


tkshm13.jpg
反転コピ太郎
つなげると


tkshm14.jpg
ええがな~~
サ1200の旧色は忘れたん?(爆)

でも、神鉄にハマったのはつい最近だし
やはり現行の1100や!!

tkshm06.jpg
で、現実はこれだよ
まず、塗り替え・・これが難問だ。
そして冷房化。パンタ替えて、床下さんもなんとかせにゃ
あ、側面表示幕も要るでよ 台車はこれでええんかな
あー、買うことやること山積みやー

でもすべてうまくいったあかつきには
サロンカーあかつき(爆)→

tkshm15.jpg
こんな感じかーー!!


tkshm16.jpg
むふふふ・・・
まるでホンモノみたいやないか(爆)
最初からせめてこのくらいにしとってほしいのぉ
もちろん値段そのままで


よぉぉぉーーーっし!!


とりあえず押し入れにしもとこか


本日の画像はすべて妄想によるもので、実在しませんのよ






いい本買いました!

とある本を見に行きました。昔の写真が出て懐かしむやつです。最近、この手の本、多いですねー(汗)・・・しかしおっさんはタイトルにだまされやすいので気をつけないといけません。電車の本には客車も出ます!(どーん!)。
つい最近もタイトルだけ見て「これ買わんとあかんよなー 買うよなー」と写真集を買って帰ったのですが、写真はいいのにキャプションがえげつない間違い(というか、無知としか言えない)ものでした。えらそーに人の事いえるんかぁ? という声が聞こえた気がしますが、これからは少し中身を見させてもらってから買おうと思います。
で、目的の本、ありました! パラパラパラ おぉー結構カラーも多くていいじゃん。おぉ! この口絵のコレ、いいなぁ・・でも駅名まちがえてんぢゃん・・ちょっと萎えました。でも本文の説明頁には期待・・パラパラ・・アレ?・・せつめい あらへんがなー!!!。 他の説明頁もどこかで見た写真が多く、結局買うのをやめました。こういう時はすごく残念な気持ちになり、何かで穴埋めしようとします。月刊誌コーナーでなんか買うか・・。
月刊誌コーナーに行くと、なんということでしょう!「関僕国」(?)が一冊残ってました。エロ本を読み立ちしていたおっさんに「おにいさん、いい本ありまっせ」とおすすめしようかと思いましたが今回は、やめておきました(いっつもやっとんかい!)。その時でしたー! 目をうたがうタイトルの本が・・

IMG_1129.jpg
えーーーっ加藤君? あの加藤君なの? うっそー、なんで加藤君が板宿駅前の本屋さんに居るのよー? 
まさかと思いパラパラパラ・・・

IMG_1109.jpg
うげぇー なんでそんな顔で「買って・・」って見つめてんねんーーー
この時すでにワタシはポケットの中のせんえんさつの枚数を数えてました。

IMG_1110.jpg
こんなんあかんて・・・

IMG_1111.jpg
うひゃー あかんてばよーーー

IMG_1108.jpg
あかんてばー!! うしろにそんなん置いたら・・・

たぶんレジに持って行った時どこかうすら笑いをしてたと思います。
レジのおねいちゃん、気持ち悪くさせてごめんなさいっ!
加藤のDLは初期の頃のRMで知り、ハマってしまいました。80年くらいなので、当時ならまだどこかで動いてたはずです。見に行きたかったのですが結局情報がつかめず、RMの写真を見てひたすらガマンしてました。まぁ動いてるとこは会社敷地内とかなので、公表できませんよね。でもクヤシーですぅ
小さい機関車なのになんでこんなに惹かれるのか自分でも不思議です。
手元に置きたくて乗工社(こんな字だったっけ、見かけないけどまだあるのかな・・なかったら言うけど、高かったなぁ)の真鍮キットも買い、ハンダできないのでフエキのりで作りました。

というわけで、本日はいい買い物ができましたぁー!
あ、どこのお店かは言えませんが「関僕国」(?)が一冊あなたを待ってますよー。
 ↑こんなん書いてもこのブログ誰も見てないってばよ(自虐)





プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: