

12月26日、山陽東二見車庫にて

初期アルミの3601-3002に続き、3022編成も休車になったとの情報。
今、東二見はどうなってるのか気になってたので行ってみました

2016Hf0102.jpg
駅から工場の端にいる2両が見えました。
なんかいつもと違うと思ったら車番がありません。
これがおそらく3022-3023のユニットかな・・・
とりあえず駅を出て車庫へ

2016Hf0103.jpg
見えにくいなぁ
とりあえず車番部分を拡大

2016Hf0104.jpg
え、3032やないか!!
3022の末期には、この3032のTc3616とコンビを組んだようです。
3022編成が離脱と聞いて、Tc3616も廃車の可能性が高いとは思ってましたが
残ったこいつらまでも、とは・・・
なぜ3616を3022編成へ持って行ったのか不思議です

いつもの道を車庫の端へと急ぎました

2016Hf0105.jpg
あ!
2016Hf0106.jpg

2016Hf0107.jpg

3616
休車ぁ?

2016Hf01.jpg
どう見ても廃車やないか!!

方向幕とっぱらって原型復帰・・なわけないよな
繋がってるのは3022-3023なのかまでは確認できません。
また、本来3022編成だったT3502とTc3611も確認できずでした

!!

2016Hf0108.jpg
3601 やっぱり、おまえも・・・

2016Hf0109.jpg



2016Hf0111.jpg

2016Hf0113.jpg

2016Hf0117.jpg

2016Hf0114.jpg


2016Hf20.jpg

ぜんぶ同じカタチに見える電車かも知れませんが
地元の電車なので車両番号それぞれに思い入れがあります
会社帰りによく乗ったとか
こいつは撮りに行くたびに来たなぁ・・とか

あなたもお有りじゃないですか? そんな電車

2016Hf0112.jpg


2016Hf0110.jpg

しばらく眺めてると
いままでこらえてくれてたのに
また冷たい雨が降り出してしまいました



コメントの投稿

非公開コメント

固定資産税の関係もあり、使用頻度が低かったり状態がよくないものはさっさと廃車にせざるを得ないのでしょうが、
新車投入数以上に廃車されている気もしますね。

3002は2015年夏にご一緒した時に見たのが印象に残っています。

子供の頃から馴染みの車両が引退してゆくのは寂しいです。

No title

車両の状態はわかりませんが、なんといっても昭和40年代製。
何が消えるか・・・恐ろしいです

冷たい雨にうたれて

3601に合掌すると・・・
となりの電車が、寒いな、とつぶやいた。

わーい!! パパ

左のやつは「さむしい〜」と言ってました
私は、ふところがさむしい

山電はガムテなのネ

なんかアルミちゃんのナンバーのトコロに貼られたガムテープ、ちびまる子ちゃんでお馴染みの縦線チーンに見えてミーミーです(ノД`)

糸目も広島でお世話になったお電車を見送りましたので、そのお気持ち痛いほどわかります(ノД`)メソメソ

わぁーん!! 姐さ〜〜ん

ほんま縦線チーンでミーミーです
方向幕が抜き取られたら魂が抜けたみたいな顔になるのがなんとも・・・
でもまぁ、しゃーないですね、これで新車6000がヘンな顔だったらもっとショックが大きかったかもしれません

ついに~

休車→廃車ですか・・・
こうなるとあの6000が恨めしい・・・

わかっちゃいるけど・・・

Cedarさん こんにちは
新造の目的が3000置き換えなので致し方ないのですが予想外の車が消えていくのでちょっとあせってます。

そろそろ

更新してーなー
山陽の新しい記事に(大糞核爆)!

えーーーっ

おばちゃん、あんた山陽キライやろ思て阪堺にしてもたわ
ごめーん、こんどそうするわなー
なんや、好きやったんかいな、そーかいな(大糞核爆)

もうご存じかと思いますが、3032Fは3502と3611と組んで4連で復帰しました。検査による離脱でした。みんなが廃車とか減車とか騒いでる中で、私だけが検査離脱と睨んでずっと取材していました。方向幕抜かれてたからそう思ったのも無理無いですが、番号は撤去されたのではなく再塗装で一緒にクリーム色に塗りつぶされてただけだったので。

実は昨日見てびっくり!! 

ろ~とさん こんにちは
なんというええかげんな記事なんでしょうw
これはちょっと訂正せねばと思っていたところです
見たまま勝手な推測と判断で綴っておりますので、またご指摘のほどよろしくお願いいたします。
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

